Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」 一部展示変更

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」 一部展示変更

日記 2013.07.17 Wed

前にレポ書いた、グッ鉄カフェのモバマスコラボ、13/07/02 グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」

これが17日から一部展示物変更。「キュート」属性のアイドルのカード原画が特訓後のものに変更された。
フードメニューも新しくなったので早速いってきたよ。

7/19追記
隠しメニュー?呼ばわりしてた大判焼きがようやく正式告知されてました。
「シンデレラガールズ焼き」って名称で1週間ごとに絵柄が変わってしまうようなので要注意。
前回の経験を生かし、今回は朝9時から並び無事11時入店。開店10分前の時点ですでに15時半入店の整理券とか。
早速席につきメニューを確認。とここまではいつも通りなのだが店員から商品を勧められるという事態に。
メニュー表には記載されていないキャラのイラスト入り大判焼きが今日から始まったというのでとりあえず頼んでみることに。

注文したところで早速写真撮影。キュート・パッション・クールの3つの属性ごとに棚が分かれているので
今回はキュートの棚が総とっかえされていた。

モバマスカフェで展示中の」カード原画

写真一覧はいつものFlickrにまとめページ。
モバマスカフェで展示中の「キュート特訓後」カード原画
前回はD+105mm F2.8マクロで撮影したけど今回はD800+24-70mm F2.8で撮影。
やはりD800は撮影がシビアで手振れ補正もないのでちょっとぶれてるのが何枚か・・・

さてメニューが届いた。
まずはこれ「新田美波の涼やか冷やし中華」
モバマスカフェフードメニュー
見た目は華やかできれいなのだが見た目を重視しすぎたせいか?冷やし中華のタレがすべて下にたまっていて
しっかり混ぜないと味がほとんどない・・・。タレも少ないのかしっかり混ぜても薄味でちょっと残念なことに。

次はデザート「三村かな子と椎名法子のもっとステキになるデザートプレート」
モバマスカフェフードメニュー

普通のケーキでまあおいしかった。見た目が華やかでかわいいね。

そしてこれ。グッ鉄カフェ初?の隠しメニュー?大判焼き!「シンデレラガールズ焼き」
モバマスカフェフードメニュー

人気キャラ渋谷凜ちゃんのイラストがプリントされた大判焼き。おいしかったです。1個200円で一人2個限定。
ただ、こういうキャライラスト付きの弊害として、かわいいので食べづらい・・・なんてことはなくぱくっといきました。
一緒にいった人はめった食べるのをためらっていたけど、たねぽは頭のほうからがぶりと。




1週間ごとに絵柄が変わるようなのでこれはフルコンプ目指さないと!?
どうしてもしぶりんを食べたい人は22日までなので急いでいくべし。

というわけでグッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」のイラスト&メニュー一部変更後のレポでした。
ちなみに、7/29は店休日のため営業はなし。おそらくこのタイミングでほかの属性のイラストも特訓後に変更かな?
そのときは再度来店するつもりなので乞うご期待。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
