Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 等身大めんまも撮ってきたよ 「あの花夏祭2013」inお台場アクアシティ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

等身大めんまも撮ってきたよ 「あの花夏祭2013」inお台場アクアシティ

日記 2013.07.17 Wed

あの花夏祭2013 超平和バスターズ秘密基地

2013/07/13より東京・お台場にある東京アクアシティ・メディアージュで「あの花夏祭り2013」がはじまったので
早速写真撮ってきた。
数年前に渋谷パルコのノイタミナショップで展示されていた、超秘密バスターズの秘密基地が再び再現されていたり
アニメキャラクターデザイン担当の田中将賀さんが監修した等身大のめんま立像があったりと見所が沢山!

※あの花というのはフジテレビ系列で放送されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 の略称。
 2013年8月には劇場版の公開も決まっていて今回のイベントはそれの一環。

あの花公式「あの花夏祭2013」

画像をクリックするといつもどおりflickrでフル解像度が見られます。
ニコン D800&AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED、一部シグマ 12-24mm F4.5-5.6で撮影。
というわけで早速。じゃん!
あの花夏祭2013 等身大めんまと超平和バスターズ秘密基地

等身大のめんまフィギュアと秘密基地が!

この等身大めんま、キャラデザ監修だけあってほんとに出来がいいしめちゃくちゃかわいい!
等身大フィギュアはたいてい残念な出来になってしまうことが多い気がするけれど、このめんまは本当にすばらしい。
いろいろな角度から見てもほとんど破綻のない造詣はお見事としか言いようがない。
あの花夏祭2013 等身大めんま立像

あの花夏祭2013 等身大めんま立像

あの花夏祭2013 等身大めんま立像 あの花夏祭2013 等身大めんま立像

そして超秘密バスターズのメンバーが使っていた秘密基地。
「おすすめさつえいポイント」なんてポップがおいてあったけどあそこからじゃ普通の人全景撮れないんじゃ・・・
たねぽはフルサイズ超広角12mmレンズなんて飛び道具で何とか撮影できた。
あの花夏祭2013 超平和バスターズ秘密基地

別角度から
あの花夏祭2013 超平和バスターズ秘密基地

秘密基地にあった小物も再現されている。
ぽっぽのマニアックなアダルト雑誌(再現されているのは表紙のみで中身は普通の週刊誌)
あの花夏祭2013 超平和バスターズ秘密基地

ぽっぽが旅行先で集めてきた土産
あの花夏祭2013 超平和バスターズ秘密基地

超平和バスターズの面々が使用していたカップ(実際に発売されていたりする)
あの花夏祭2013 超平和バスターズ秘密基地

バイク
あの花夏祭2013 超平和バスターズ秘密基地

秘密基地裏側。バーベキューに使用した調理器具も!
あの花夏祭2013 超平和バスターズ秘密基地

秘密基地は山の中にある設定なので周りを草で囲ってそれっぽく展示
あの花夏祭2013 超平和バスターズ秘密基地

と、あの花ファンなら感動すること間違いなしの展示となっていた。しかも写真撮ってる間、隣のグッズショップが
垂れ流しているアニメ版のラストシーン?の音声がずっと耳に入ってくるので思い出して泣きそうに・・・。

ほかにも7月から始まった再放送版の新作OP原画も展示されていた。トタンのような壁に原画が固定されていて
秘密基地の雰囲気を壊さないよう配慮されていたのがよかった。
というわけで原画一覧。さすがに1枚1枚全部撮るわけにも行かないのでそのなかから気に入ったカットだけ抜粋。
あの花夏祭2013 アニメ新OP原画

あの花夏祭2013 アニメ新OP原画

あの花夏祭2013 アニメ新OP原画

あの花夏祭2013 アニメ新OP原画

めんま
あの花夏祭2013 アニメ新OP原画

あなる
あの花夏祭2013 アニメ新OP原画

超平和バスターズ全員集合
あの花夏祭2013 アニメ新OP原画

この展示は9月末まで行われていて、4階ではコラボフードの販売などもあるのでこの夏一度はいってみることをおすすめ。
8月末からは隣のメディアージュで映画も放映開始となるので映画を見た後に再現された秘密基地を見ると感動がいっそう深まるかも。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
