Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 孤独のグルメSeason3「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」のお店、川栄にいってきた

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

孤独のグルメSeason3「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」のお店、川栄にいってきた

日記 2013.07.13 Sat

東京・赤羽の「うなぎ・鳥料理 川栄」

祝!孤独のグルメ season3放送開始!また深夜の食事テロゴローちゃんの食べっぷりが堪能できる!
というわけで早速こどグル第1話「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」に登場したお店、
「うなぎ・鳥料理 川栄」にいってきた。

放送終了後約12時間の電撃聖地巡礼である。


大きな地図で見る

画像をクリックするといつもどおりflickrでフル解像度が見られます。
ニコン D4&AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮影。

赤羽駅東口を出て1番街へ向かい、中へ進むと・・・
東京・赤羽の「うなぎ・鳥料理 川栄」
東京・赤羽の「うなぎ・鳥料理 川栄」


そこにはテレビで見たばかりのあのお店、川栄が!ちなみにこの店大きい看板などがないので
場所を事前に調べてから行かないとうっかり見落とすことに。ちなみにたねぽは見落として15分ほどロスした。
東京・赤羽の「うなぎ・鳥料理 川栄」

店頭には昔ながら?ののれんや提灯があって風情がある雰囲気。
東京・赤羽の「うなぎ・鳥料理 川栄」

ここの店は店の入り口でうなぎや焼き鳥を焼いているので店に入る前から凄くいい香りが漂ってくる。
しかしこれが後の悪夢につながるとは・・・
東京・赤羽の「うなぎ・鳥料理 川栄」

店に着いたのは開店直後の午前11:40。しかしたねぽ同様孤独のグルメを見た客が開店狙いできたのか、
すでに席が埋まってしまいちょっとした行列ができていた。
仕方なく店の前の行列に並んでいたのだが、外の気温は35度を超えようかという暑さ、夏の焼けるような日差し、
そして店の前で焼かれている焼き鳥やうなぎのかおりでおなかが減るわ気分が悪くなるわで大変なことに。
そして開店30分ほどで目的のひとつであったほろほろ鳥の刺身などが品切れになる事態に。
お前らゴローちゃんと同じもの頼みすぎやねん!

そして待つこと約1時間。とうとう川栄の店内に!案内された席の目の前にはゴローちゃんの座った席があるじゃないですか。
ああ、この席に座って食べたかった・・・w
「うなぎ・鳥料理 川栄」の店内

あれ、写真の左上になんだか見たことあるような絵が・・・
あ、久住先生のサイン色紙だ!
東京・赤羽の「うなぎ・鳥料理 川栄」

ほかにも主演の松重豊さんやゲストの石倉三郎さんのサインまで。
東京・赤羽の「うなぎ・鳥料理 川栄」

東京・赤羽の「うなぎ・鳥料理 川栄」


写真とってきゃっきゃしていたらお新香とお吸い物登場。うな丼かうな重頼むとついてくるよ。
肝吸いは程よく味が出ていてもっと飲みたくなるうまさ。
「うなぎ・鳥料理 川栄」のお新香
「うなぎ・鳥料理 川栄」の肝吸い

さぁいよいよメニューが出てきたよ。まずはゴローちゃんも絶賛のうなぎのオムレツ!
ぱっと見は普通のオムレツ。形がきれい。
「うなぎ・鳥料理 川栄」のうなぎのオムレツ

オムレツをレンゲで崩してみると、そこにはふわふわたまごとうなぎのハーモニー・・・
そしてチーズまで入って濃厚なおいしさ。ゴローちゃんが1分たたずに完食するのもわかる。
今回食べたものの中で一押し。
「うなぎ・鳥料理 川栄」のうなぎのオムレツ

唯一残っていたホロホロ鳥絡みのメニュー、ほろスープ!
こしょうが効いていてこちらもおいしく夏場の暑さの中でもおいしくいただけました。
「うなぎ・鳥料理 川栄」のほろスープ

いよいよきましたメインディッシュのしのび重!ここは豪勢に久住先生と同じものを頼んだよ。
「うなぎ・鳥料理 川栄」のしのび重

さらにどん!しのび重はがうな重2段重ねのような構造になっていて、うなぎご飯うなぎご飯と4層になっている豪華さ。
うなぎも焼いてある周辺部分はカリカリしていてなかのほうはふわふわしていて最高。
これで並なので、6000円の最上級クラスのものを注文していたらどうなっていたのだろうか・・・w
「うなぎ・鳥料理 川栄」のしのび重

というわけで「うなぎ・鳥料理 川栄」レポ終わり。
たねぽが行った当日はツイッター上で予約が埋まっていて断られたなんてツイートもあったので、
開店時間になったら即電話がお勧め。吉○家やす○家に比べると値段は張るけれど段違いのお味でした。
そもそも安売り連中と比べてもいいものなのか・・・なんて気もするけど。
今年の夏は暑いらしいので今度はほろほろ鳥の刺身とあわせて食べたいですな。
皆さんもたねぽが行かない日に是非どうぞ。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
