Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 13/07/02 グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

13/07/02 グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」

日記 2013.07.03 Wed

モバマスカフェ

013/07/02から秋葉原のグッ鉄カフェで始まった「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」に
早速行ってきた。モバマスやってないのにね。
ちなみにモバマスというのは略称で「アイドルマスター シンデレラガールズ」が正式名称。
いわゆるソーシャルゲームでモバゲーがやってる。
横浜戦のチケットにこれ絡みの特典つければ観客動員が凄いことに!!!なるかも?
モバマスカフェ店内。たねぽが受付を済ませてから入店まで約5時間半かかった。さすが初日・・・。
前回の教訓を生かして?なのか入店制限かけてるらしく注目の割には空いている。
奥に見える棚にはモバマスのカード原画が展示。
モバマスコラボ中のグッ鉄カフェ店内

で、これがそのカードが展示されている棚。カード原画は合計55枚。
モバマスカード展示棚1
モバマスカード展示棚2

カード全種撮影したのでブログに貼ろうかと思ったのだけれどさすがに55枚をすべて貼るわけにもいかないので、
Flickrの機能を活用してカードの写真だけのページを作成したので見たい人は下記のリンクからどうぞ。
モバマスカフェのカード原画一覧

とはいえまったく貼らないのも寂しいので何枚か抜粋して掲載。
一番のお気に入りは一番上の野球帽をかぶったやきうのおねえちゃんことサンキューユッキ。
ほんとの名前なんだっけな?まあいっか
モバマスカフェで展示中のカード原画モバマスカフェで展示中のカード原画

モバマスカフェで展示中のカード原画モバマスカフェで展示中のカード原画

モバマスカフェで展示中のカード原画モバマスカフェで展示中のカード原画

店内写真にも写っていたタペストリーは今回キュート(赤)×2種、クール(青)×2種、パッション(黄)×2種の計6種類。
各色ごとにキャラのノーマル衣装と覚醒衣装で分かれていた。

クール
モバマスカフェのタペストリー
モバマスカフェのタペストリー

キュート
モバマスカフェのタペストリー
モバマスカフェのタペストリー

パッション
モバマスカフェのタペストリー
モバマスカフェのタペストリー

カフェなので食事がメイン。4品頼んでみた。
多田李衣菜と木村夏樹のクラブハウスサンドセット
モバマスカフェのクラブハウスサンド
高垣楓の生姜(ジンジャー)で応援(エール)してあげる(ジンジャーエールパフェ)
モバマスカフェのジンジャーエールパフェ
ドリンク「キュート」&「クール」
マバマスカフェのドリンク2種
クラブハウスサンドセットはグッ鉄ではかなり当たりの部類の食事。
パンが焼きすぎてなのか若干硬くて噛みにくかったのを除けばおいしく頂きました。

店内にはさっきのカードの原画以外にもいろいろコミックの原画やフィギュア、CDなどいろいろ展示物が。
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物
モバマスカフェの展示物

以上。今回は期間も長いのでいろいろ食事試してみようかな。次はたこ焼きロシアンルーレットをお楽しみに
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
