Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コンピューター > ソニーの最新スマホ Xperia Z!

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ソニーの最新スマホ Xperia Z!

コンピューター 2013.02.18 Mon

どやっ!
Xperia Z

どやぁ・・・
Xperia Z

ソニーの最新スマートフォン「Xperia Z SO-02E」を発売日直後に買ったよ!
5インチサイズのフルHD液晶でappleの「iPhone5」よりも高精細!
USBホスト機能に対応してるのでカードリーダーをつなげば撮った写真をこの高精細な画面で
その場で再生できるというのが写真好きなたねぽにとっては一番のポイント。

実際に現行のデジタル一眼レフカメラで一番画像ファイルがでかいニコンの「D800」で撮影した写真を
Xperia Zで再生してみたところ若干のタイムラグはあるけれどもすばやく画像が表示された。
撮影した写真をその場で見るという目的のために買った「iPad」がただの板と化した瞬間である。

iPadはカメラコネクションキットというapple純正のSDカードリーダーが発売されているのだが、
これをつかって画像を見ようとしても一度画像を取り込まなくてはいけないので1枚ごとに確認しようとすると
かなりめんどくさいことになってしまう。さらに画像取り込みもそんなに早くはないのでD800の画像を
数十枚単位で取り込もうものならそれはもうえらい時間またなくてはいけなかった。
それがXperia Zだとさくさくと見られるとあって正直今年一番いい買い物をしたのではというレベルである。

いやまあWi-Fiでデータ飛ばせばいいじゃんって気もするけど・・・。


しまった写真のことしか書いてない。
Xperia Zは5インチだけあってでかい。かなりでかい。店頭で実物を見たときも多少引いた。
けれど実際に購入して数日間使ってみたら案外慣れた。
ソニーが宣伝文句につかっているようにほんとにガラスの板を持ってる感覚なのでポケットの中で弄ろうとすると
どっちが表でどっちが裏なのか一瞬迷うレベル。実際はマイク位置やカメラでわかるけど。
これをつかんで持ったときに電源ボタンがちょうど指に当たる位置にあるのがすごくいい。

Xperia Z

こんな感じで本体の横真ん中位置にある丸い電源ボタンがおしゃれ。
とはいえ今まで散々iPhoneシリーズつかってたので電源ボタンは右上にあるって認識がなかなか抜けずに
何もない右上を押しまくることがいまだにあるのが目下の悩み・・・w

防水機能に関してはイヤホンジャックがキャップレスじゃないことが不満点として挙げられることが多いけれども
そもそもイヤホンジャックむき出しで風呂の中で使ったりなんてこと自体が恐ろしくてできないので
ここはふたつけてくれてむしろよかったと思ってたりする。てかイヤホンジャックがむき出しって
そこから水が入ったときに端末が壊れたりしそうでそっちのほうが逆に怖いと思うんだけどな・・・。


さて、ここまで液晶とハードのことのみでソフトウェアに関してまったく触れていないけど、
何故かといわれたらそれはツイッターとブラウザしかつかってないからだよ!
実際音楽再生はiPhoneで使ってるしツイッターもメインはiPhone、となんでおまえXperia Z買ったの?レベルの
使用頻度なので書くことがないというか書けない有様。
まあその辺は使い込んでいくにつれてまたの機会にでも書きますかね。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
