Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 水樹奈々ライブ LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- 1日目!

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

水樹奈々ライブ LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- 1日目!

日記 2011.01.26 Wed

横浜アリーナで開催された水樹奈々ちゃんのライブにいってきましたよ。
なんと今回はバックがオーケストラ!それがもう楽しみで楽しみで。
今回いつもライブチケット確保を依頼してる友達が1日目の抽選はずしたと聞いたときはどうしたもんかと
YフオクやらMイクシィで譲ってくれる人探すかといろいろ手段を考えたけれど、
最終的には別の知り合いにチケットを譲っていただいたので無事1日目も参加できました。よかったよかった。

横アリ!
228881401.jpg


まるで人がゴミ(ry
228882964.jpg


さっそく1日目のセットリストなう。

>天空のカナリア
>Tears' Night
>undercover
>ファーストカレンダー
>テルミドール
>PHANTOM MINDS
>MARIA&JOKER
>※あの日夢見た願い(演奏のみ)+ショートムービー
>Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
>オルゴールとピアノと(※ピアノソロ)
>大好きな君へ(※アコースティック)
>少年(※アコースティック)
>※ラヴェルの「ボレロ」(オーケストラ楽器紹介)
>Astrogation
>Orchestral Fantasia(※ここからチェリーボーイズ6人参加)
>ETERNAL BLAZE
>Cristal Letter
>Heart-shaped chant(※上松美香のアルパ参加)
>深愛(※上松美香のアルパ参加)

>アンコール1
>SUPER GENERATION
>Sing Forever

>アンコール2
>New Sensation(※会場全員でアカペラ大合唱)

とまあこんな感じで約3時間のライブでした。
この曲が来るとは思わなかった!というのとこの曲は絶対聞きたい!が入り混じって楽しかった。
特にTears' Nightはたねぽがはじめて水樹奈々ライブに参加した「LIVE MUSEUM」(しかも場所は横アリ!)
の一曲目で非常に印象が強い曲だったのでこれが序盤に演奏されて大興奮!
Justice to Believeもそのときと同じMUSEUM STYLEバージョンだったので、ますます初参加のときを思い出し歓喜。

ちなみに今回の演奏リストの中で一番驚いたのがSUPER GENERATION。
この曲はイントロがピアノソロの連弾なのだがそれをまさかオーケストラで再現するとは思わなかった。
テンポは原曲と比べると多少遅めではあったけれどそれでもかっこよかったなー。

1日目の前日は水樹奈々の誕生日だったということでハッピーバースデーの演奏&大合唱もあり。
あんな壮大なハッピーバースデー聞いたの初めてだよw なお、ケーキにロウソクが31本立ってたかは不明。
誕生日といえば、チェリーボーイズのチョーさんにお子さんが生まれたとのこと。
それがなんと水樹奈々と同じ誕生日の1/21!これはもう運命としか言いようがない。
名前は奈々から名前を一文字もらって「まりな」にしたそうな。おめでとうございました。

今回の衣装チェンジはアンコール後のTシャツ含めて3回と少な目。
本編では衣装チェンジが2回しかなかったので、よくライブであるような
歌手がいなくなったあとの曲長回しがなくシンプルな感じだった。
衣装チェンジ中のショートムービー&オーケストラ楽器紹介も飽きさせない構成ですごく好印象。
特にショートムービーでは発売されたばかりの本「深愛」と内容がシンクロしていて、
初見の1日目と本を読んでからの2日目とでは印象がまったく違った。その辺は2日目の時にでも。


あ、どうでもいいけど今回ライブの後の会場回ってグッズプレゼント(いわゆる餌撒き)がなかったね。
グッズ考えるのが面倒だったのか、それともコスト的な問題なのか・・・は不明。
まあ別にたねぽのところに来ないからどうでもいいんですけど。


というわけで2日目に続く!今回はちゃんと書くよ!
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
