Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > アニメ/マンガ > 魔法少女リリカルフェイトちゃん THE MOVIE 1st

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

魔法少女リリカルフェイトちゃん THE MOVIE 1st

アニメ/マンガ 2010.02.10 Wed

劇場版なのはみてきた!
初期なのはは見ていなかったので最初のストーリーを見るのは今回が初めてだったけれどとても面白かった。

もともと12話くらいあった内容を2時間ちょいにまとめてるので、かなり削られてるところがあるのだろうけれど
たねぽ個人としては特に違和感もなく、むしろテンポよく見ることが出来たと思う。

以下ネタバレアリの感想

Don't be longが流れるタイミングが完璧すぎて最高としか言い用がない。
映画のラスト、フェイトちゃんが凹んでいるシーンから気力を取り返した時にこの曲のイントロが。
そして颯爽と現れてなのはのピンチを救う。そのタイミングでサビがくる。
このシーンは久々に痺れた。ただの萌えアニメだと思っていたけど、もえ違いで燃えアニメでした。
この映画一番の見所なので、まばたきせずに刮目するように。

そういえばPHANTOM MINDがOPでながれなかったのでひょっとして見逃した!?
なんて思ってたらエンディングに流れて吹いた。田村ゆかりの曲は何だったのか。

映画の中では1期のOPEDがBGMとして流れてたりする演出もあったりで昔からのファンにとっては
最高の展開なんだろうなあ。

そんなこんなで結局6回ほど見に行って記念特典のフィルムが2枚もらえました。

1264545655327.jpg

1265314595369.jpg

2枚ともフェイトちゃんだったので運がいいんだか悪いんだか・・・。まあ変なのが出るよりましかな。

ファンの人にもそうでない人にもおすすめの映画。
スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
