Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > VOCALOID > 台風の中ミクフェス09’(夏)無事終了!

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

台風の中ミクフェス09’(夏)無事終了!

VOCALOID 2009.09.03 Thu

初音ミク発売から今年で2年。それを祝して新木場studio coastで大規模ライブイベント、
「ミクフェス09’(夏)」が開催されたのでこれはいくしかないと思い台風が接近する中いってきたよ。

たねぽin新木場studio coast
ミクフェス
先述した通りこの日は台風11号が関東接近中、しかも開場時刻の18時ごろに関東再接近なんてニュースを見ながら、
物販目当てで14時45分お台場到着。
初音ミクin新木場駅
有楽町線新木場駅ホームにて

この時点でお台場ではかなり風雨が強めとなっていて、物販列についたときには
あたりに骨の折れたり破れたり傘が路上に散乱しているという惨状。
IMG_0234.jpg
てか、壊れた傘放置していくなよ。マナー悪いなあ。

で、この雨の中だからと物販購入が早くなったり、会場の中に列を入れて風雨をしのげるようにしてくれた
なんてことはもちろんなく、物販会場がstudio coast内の入り口そばの一区画に移動しただけ。
あの風雨の中外でたちっぱなしはちょっと、いやかなりつらかった・・・。
そしてがんばった末に購入したグッズ。
DS7_4662_edited-1.jpg

会場の狭さでこのねぎ風船のでかさはかなり無茶ありませんかね。がんがん振ったけどさ。
購入後は外に追い出される仕様だったのでとりあえず新木場駅に避難。
その後チケット持ってる友人がトラブルで遅れてしまい会場時刻とほぼ同時間帯に駅にて合流。
入場整理番号が100番代前半とかなり早い番号だったので会場まで猛ダッシュ。
なんとか400番代と一緒に入場。会場はいったらステージ前がそんなに埋まっていなかったので
比較的前のほうのポジションゲットに成功。チケット取ってくれた友人に感謝。
ちなみにどれくらい前かというとイベント荒らしで有名な某イベンターの和田さんの顔が目視で確認できるくらい。
つーかお前きてたのかよ・・・。

そしていよいよライブスタート。
まず最初にMCとして松嶋初音(名前つながり?)、ゲストにSEGAが発売したPSP用のゲームで
ダンスのモーションアクターを担当した小倉唯ちゃん登場。
結婚してクレーとか世界一かわいいよーとか言ってみたけどニコ生で声が拾われた形跡なし。残念。

ライブのセットリスト(2ちゃんのスレより)
> 00.DJ(baker)
>
> MOSAIC.WAV+鶴田加茂
> 01.みくみくにしてあげる♪
> 02.電気の恋人
> 03.HATSUNEtive
> 04.みんなみくみくにしてあげる♪(みくみくにしてあげる♪ full ver.)
>
> デッドボールP
> 05.私は人間じゃないから
> 06.とある娼婦の恋
> 07.牛乳飲め!
> 08.木枯らしの朝~筆おろし
> 09.既成事実(megamix)

> ちーむMOER(Oster project/doriko/19's Sound Factory)
> 10.恋スルVOC@LOID(Oster project)
> 11.ロミオとシンデレラ(doriko)
> 12.恋色病棟(Oster project)
> 13.Dear(19's Sound Factory)
>
> kz(livetune)
> 14.DJリミックスメドレー(恋は戦争~ファインダー~FarAway~Heart Beat~Crosslight~Packaged~Last Night, Good Night)
>
> supercell
> 15.またね~恋は戦争
> 16.ワールドイズマイン
> 17.ブラック★ロックシューター
> 18.初めての恋が終わるとき
> 19.メルト
> 20.ハッピーバースデー dear MIKU!!

とこんな感じの濃い編成。各グループごとの感想はまた次に。
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
