Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > EX-F1がうちに来た\(^o^)/

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

EX-F1がうちに来た\(^o^)/

未分類 2008.04.01 Tue





買ってしまいました・・・。ごく一部で超期待されていたカシオの最新型デジカメ「EX-F1」を。

なにがすごいかってまずカメラの連写性能。秒間60連写とかまじでありえないっすよ。
しかも画像が600万画素サイズでですよ?
ペンタのK20Dとかみたいに100万画素レベルまで画像落としてじゃなくフルサイズでこの連写性能。

次にすごいのは1920×1080のフルHD動画撮影機能。(あまりつかわなそうだけど)
カメラのおまけ機能とは思えないほどの明らかなオーバースペック。

そして最後は最大1200fpsのハイスピードムービー撮影機能!これはほんとすごい。
民生機でここまでの撮影機能搭載はこれがはじめてなんじゃないの?
まさか一般の家庭でスローモーション動画が撮れる様になるとはすごい時代ですね。
惜しむらくは1200fps時の解像度が336 × 96とえらく横長になってしまうこと。
まあこれは今後に期待。ちなみに300fpsモードだと512 × 384。なにこのニコニコ動画向けサイズ。

画像や使用感に関してはまた後日。

おまけ@たねぽがニコニコにあげたEX-F1動画一覧
http://www.nicovideo.jp/mylist/5927400

ミクで作った動画よりも速いスピードで再生数ふえてなんか悲しい(´;ω;`)
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
