Home > 2013年05月

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

孤独のグルメ 第3話「池袋の汁なし坦々麺」

池袋駅西口を出ると、東京の空は突然の大雨がやんだあと特有の黄金色の空になっていて雨のにおいが鼻につく。
「うーん、今日は何を食べようかな・・・」
特に用事があって池袋へ来たわけでもなく、池袋の町を散策していると美味しそうな中華の香りが漂ってきた。
「おっ、中華か。中華といえばこの辺に坦坦麺のうまい店があったな・・・よし中華にしよう」
中華の香りを鼻にした途端に体が四川の辛さを求めだした。中華・・・中華・・・中華はどこだ。
路地に入ると四川の辛さを体現したような真っ赤な看板の店を目にした。
「どこかで目にした事のある風景だな・・・あっ、ここは孤独のグルメに出ていた汁なし坦々麺のお店じゃないか」


なーんて孤独のグルメ風に?無駄に長いモノローグを書いてみたけど実に酷い。
というわけで今日は池袋西口にある「中国家庭料理 楊」というお店にいってきた。
中国家庭料理 楊
察しのいい人はこの写真で気づいたかな?実はここ、テレビ東京で放送していたドラマ
「孤独のグルメ」の第3話・池袋回に登場した四川料理のお店なのだ。

目的はもちろんこの「汁なし坦々麺」!孤独のグルメでもゴローちゃんが必死に食べてた激辛料理。
中国家庭料理 楊「汁なし坦々麺」

場所はここ。池袋駅西口を出て、西口公園をショートカット。もしくは地下通路のb出口を出てから
東京芸術劇場方向に向かい、一つ目の角を曲がってからさらに一つ目の角を曲がり奥に進むと見覚えのある?店の入り口が。

大きな地図で見る

画像をクリックするといつもどおりflickrでフル解像度が見られます。
ニコン D4&AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮影。

[More...]

スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。