Home > 2008年12月

 


 
 

クリスマス

クリスマスにあわせてこんなものを作ってみた。ちなみに去年もおんなじもの作ってたり。



この「Kissin' Christmas ~クリスマスだからじゃない~」という曲は1986,87年に放送された番組の曲。
作曲が桑田佳祐、作詞は松任谷由実、歌ってるのは当時の人気歌手ばかり(小林克也なんてのもいたけど)
という超豪華な曲だったため(番組製作した会社が倒産するくらい)、いまだにCD音源化されていない。
(レコードのみ一部に配布されたがそれは桑田のソロVer)

今回は前回の動画からコーラスパートを作ったりH.264でエンコしたり動画を16:9にして見たりといろいろ変えてみた。
その反面、曲データをまじめにしすぎて前回入れた遊びの部分を入れ忘れた。
さらにいじくってみようという構想はあるのだが、今からはじめてもクリスマス期間中にアップロードするのは
ほぼ不可能なのでどうしたものか。
さすがに1年後に修正版を上げるってパターンを2年連続はいろんな意味で厳しいし。
それにしてものびねーなあ、選曲があまりにもマイナーすぎたか。いい曲なんだけどね。

比較用に去年のVer
【ニコニコ動画】初音ミクのKissin' Christmas ~クリスマスだからじゃない~フル
 
