Home > コンピューター

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ソニーの最新スマホ Xperia Z!

どやっ!
Xperia Z

どやぁ・・・
Xperia Z

ソニーの最新スマートフォン「Xperia Z SO-02E」を発売日直後に買ったよ!
5インチサイズのフルHD液晶でappleの「iPhone5」よりも高精細!
USBホスト機能に対応してるのでカードリーダーをつなげば撮った写真をこの高精細な画面で
その場で再生できるというのが写真好きなたねぽにとっては一番のポイント。

実際に現行のデジタル一眼レフカメラで一番画像ファイルがでかいニコンの「D800」で撮影した写真を
Xperia Zで再生してみたところ若干のタイムラグはあるけれどもすばやく画像が表示された。
撮影した写真をその場で見るという目的のために買った「iPad」がただの板と化した瞬間である。

iPadはカメラコネクションキットというapple純正のSDカードリーダーが発売されているのだが、
これをつかって画像を見ようとしても一度画像を取り込まなくてはいけないので1枚ごとに確認しようとすると
かなりめんどくさいことになってしまう。さらに画像取り込みもそんなに早くはないのでD800の画像を
数十枚単位で取り込もうものならそれはもうえらい時間またなくてはいけなかった。
それがXperia Zだとさくさくと見られるとあって正直今年一番いい買い物をしたのではというレベルである。

いやまあWi-Fiでデータ飛ばせばいいじゃんって気もするけど・・・。


[More...]

スポンサーサイト
 
 

CEATEC 2010開幕! 端末編。

今日からCEATEC 2010開幕!たねぽはなぜか特別招待枠に転がり込んで見に行ってきました。
今回はいろいろなものを見るのが目的だったので特定のものにこだわってみてきたわけではないため
あまり参考にならないと思います。

まずは携帯などのモバイル端末から。今回機種絞ってみてきたので抜けてる機種が多数ある予感。
なお、感想はすべてたねぽの勝手な感性なのでほかの人が見た感想と違っても一切責任取れないよ。


[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。