Home > 野球

 


 
 

13/06/23 声優さんも登場!埼玉西武ライオンズ主催試合「らき☆すたデー 2nd SEASON」

まさかのらき☆すたデー復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ということで去年に続いて今年もいってきました「らき☆すたデー 2nd SEASON」in西武ドーム。
去年は1塁側席を取ったところラッキーセブンで3塁側のフィールドビューシート前に出てきた
柊つかさ役の福原香織さんを撮影できないという大失態をやらかしたので今年こそ3塁側に。

試合前に球場につくとそこにはアニヲタ普段球場でお見かけしないようないでたちのかたがわんさかと。
その割にはドームの中の客があんまり多くなかったような・・・
ドームのバックスクリーンでたまにコミック版らき☆すたの新刊告知とともに流れる「寝逃げでリセット」に草不可避。

さぁいよいよ試合開始直前、ホームベース後ろの位置に柊つかさ役の福原香織さん&今年は柊かがみ役の加藤英美里さんが!

らき☆すたデー始球式

[More...]

 
 

祝!西武・栗山巧通算1000本安打達成!

西武・栗山1000本安打達成!

西武・栗山1000本安打達成!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我らが埼玉西武ライオンズのキャプテン、栗山巧外野手が13/04/16のオリックス戦で通算1000本安打を達成!
そんな試合のフィールドビューシートを持ってるとはなんと言う幸運!チケットを買ったときの自分をほめてあげたい気分。
あまりにもうれしかったのでほんとは試合の写真込みで書くつもりだったのだけれど今回は栗山特集ということで
試合中に撮影した栗山写真ということで。写真をクリックするとFlickrに飛びます。(一番最後の写真を除く)


1000本安打達成後花束を贈呈され1塁上で掲げる栗山。隣でオリックスのイデホも拍手してくれてます。いい人!
花束が若干切れたのが残念・・・
贈呈された花束を掲げる西武・栗山

イニング終了後、外野の守備につく際にレフトスタンドのファンからの歓声にこたえて一礼する栗山。
外野席のファンに一礼する西武・栗山

帽子を取り内野席側のファンにも挨拶。相変わらずかっこいい男前。
帽子を取り球場のファンからの歓声にこたえる西武・栗山

ヒーローインタビュー中の栗山。こっちみんな。
ヒーローインタビューでお立ち台にたつ西武栗山


試合後、ヒーローインタビューが終わった後にライトスタンドで万歳三唱をしたあとに、
フィールドビューシートでファンとハイタッチ、最後にバックネット裏で挨拶という一連の流れが
あるのだけれど、この試合のあとに3塁フィールドシートに来たのはなんと栗山!
あまりにも急だったのでレンズを取り替え忘れて栗山をこんなアップで撮影してしまった。
写真がブレてしまっていたのが残念だけどそれにしてもいい笑顔!

西武・栗山巧外野手
 
 

横浜スタジアムのエキサイティングシート!

今年から横浜スタジアムが大改装され新しい座席がたくさん新設された。
家族で観戦できるBOXシートや二人で観戦できるツインシートなどいろいろ新しく出来たが、
写真撮影という観点で考えたらたねぽの一番注目はやはりグラウンドと同じ高さで観戦できるという
エキサイティングシート。
近年では名称は違えどいろいろな教場に設置されるようになってきているが、それがついにハマスタにも登場。

去る13年3月22日に横浜スタジアムで西武とのオープン戦があったので早速観戦にいってきた。

というわけでいざ横浜スタジアム!
横浜スタジアム

[More...]

 
 

西武第2球場に菊池雄星登場!

西武第二球場で行われた教育リーグ西武ライオンズVSヤクルトスワローズ戦に話題の菊池雄星が
登板すると聞いて早速いってきたよ。

前回の登板では先発だったけど、今回は8・9回だったらしい。たねぽは最初それを知らず
ずっと菊池の出番を待ってたりした。

で、8回にようやく菊池登場。
この回は4人を相手に被安打1の1奪三振、9回は2アウトを簡単に取った後フォアボールでランナーを出し
ヒットを打たれてピンチを招くも何とか抑えるというピッチングだった。
ぶっちゃけると高校のときのピッチングをよく知らないのでフォームがどうこうって話はできないけれど
それでも前回の登板に比べればかなり修正できてるのではないかと思う。

あ、それとこの試合から顔面骨折してたおかわり中村が復帰。いきなり3打数2安打1本塁打と大暴れ。
やっぱり格が違うね。開幕に間に合うか多少不安だったけどその不安も今日の試合で払拭できたんじゃないかな。
不安要素は石井一久。2軍相手に5回6失点はどうなのかと・・・。開幕が不安なり。

今日はあまり時間がないのでとりあえず画像2枚と動画だけ。ちなみに一眼レフのメモリ忘れてしまったので
画像はEX-F1で撮影。ほかの画像やほかの選手の画像はまた後日にでも。

菊池雄星
菊池雄星

中村剛也
中村剛也



 
 

時東ぁみin西武ドーム

やぁ。久しぶりに(野球観戦に)西武ドームに行ったらなぜか時東ぁみがいたでござる。
とりあえず写真撮りまくってみた。ちなみにこの日、どうやら始球式もやったらしいけど
残念ながら?その光景は見られず。

[More...]

 
