カメラと初音ミクと西武ライオンズと

 


 
 

コミックマーケットC85 二日目のコスプレイヤーさん

最近ブログの更新サボりまくってました、ごめんなさい。
というわけで過去のネタは全部吹っ飛ばして冬コミのレイヤーさんたちを撮影してきたよ。

今回はコミケの囲み撮影対策として新しくニコンの「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」って言うレンズを導入してみた。
前回のコミケで使用した「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」はいいレンズなんだけどフルサイズで使用すると
あまり寄れないからねえ・・・。
まったくテストせずにいきなり実践導入してみたけれど思ったよりもよく撮れた気がするのでまあ満足かな。

C85

画像クリックするといつも通りflickrに飛びます。

[More...]

 
 

艦これxグッ鉄カフェ「甘味処 間宮」 11/11メニュー変更

最近爆発的大人気となってる角川のブラウザゲーム「艦これ」がとうとうグッ鉄カフェとコラボ。
11/11から艦これメニューの変更があったので早速いってきたよ。
朝 6 時 前 か ら 5 時 間 も 並 ん で な !
その日は今秋一番の寒さとなった朝で前日には木枯らし一号も吹いたという劣悪な環境の中がんばってきました。
ちなみに一番に並んでた人は朝5時から並んでたとか。バカ提督の鑑ですね。見習いたくないです。

ちなみに今回はメニュー変更後の記事です。最初のは諸事情により(ry

[More...]

 
 

東京ゲームショウ2013 企業編(仮)

千葉県・幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2013にいってきたよ。
あ、はいおねーさん目当てです。とりあえず写真だけ。画像クリックでいつもどおりFlickrに。

ミクさんかわゆす
TGS2013 Xperiaブース

[More...]

 
 

コミックマーケット C84三日目のコスプレイヤーさん

盆と年末の風物詩と化してきた毎年恒例のコミックマーケットが今年の夏も開催。
夜勤明けで疲れてる中コミケ三日目のレイヤーさん撮りにいってきたよ。

初日の写真は歩留まりが悪かったのでカメラ変更。
今日の装備はNikon D4&AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED、SB-910
※後で気づいたのだけれど、なぜかたねぽのD800ではハイスピードシンクロを使用して、
シャッター速度を1/60以上あげられないのが原因だった模様・・・。故障なのかもともと壊れてたのか・・・。

C84 涼宮ハルヒ


関連リンク
コミックマーケット C84一日目のコスプレイヤーさん

[More...]

 
 

コミックマーケット C84一日目のコスプレイヤーさん

盆と年末の風物詩と化してきた毎年恒例のコミックマーケットが今年の夏も開催。
関東地方が40度近い高温となったコミケ初日にレイヤーさん撮りにいってきたよ。

今日の装備はNikon D800&AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED、SB-910

C84 軍服

[More...]

 
